お引越し

はてなブログでは初めまして、遊瑠です。

今回、長年使い続けてきたヤプログのサービス終了に伴い、お引越ししてきました。

とはいえ過去記事も全部移行できたので、実質続きのようなものかな。

 

っていうか、最終更新が1年前という…。ミルキィ日野でしたね。

ミルキィはファイナルまで見届けて、ラブライブ9周年でのμ’s復活。

どうなるかわからない複雑な感情を抱きながら、ラブライブの続報を待っているところです。

 

ミルキィのファイナルについては正直泣きすぎてあんまり記憶がなくて、

届いたお道具箱(わかる人にはわかる)の中身を見てやっと記憶の補充ができた感じ。

大体オーディオコメンタリーがあっけらかんとしすぎてなんであんなに泣いたかわかんなくなるレベルだしwww

さすがミルキィホームズだな、と思いました。

 

さて、直近の出来事といえば律誕。

久しぶりに律澪を書こうと思っています(書くとは言っていない)

せっかくなのでこの間豊郷に律澪と一緒に出掛けた時の写真を公開しようと思います。

 いわずと知れたけいおんの聖地、滋賀県豊郷小学校

到着した瞬間に目の前に広がる景色は、けいおんそのものでした。

f:id:srmrutsubo:20190826180847j:plain

ちょうど夏服律澪だったのでいい感じ…。

駐車場にはかなり車が止まっていて、けいおんがまだまだ愛されている作品であることを感じました。

校内もアニメのまんま!!!

f:id:srmrutsubo:20190826184425j:plain

 

f:id:srmrutsubo:20190826185027j:plain

見覚えのある廊下に…

見覚えのあるうさぎとかめ…

f:id:srmrutsubo:20190826190309j:plain

f:id:srmrutsubo:20190826184515j:plain


見覚えのあるケロちゃん…。

f:id:srmrutsubo:20190826185041j:plain音楽室には見慣れたラジカセやティーセットが。

f:id:srmrutsubo:20190826185135j:plain

f:id:srmrutsubo:20190826185113j:plain

黒板とホワイトボードのメッセージの日付は新しく、定期的に人が来ているんだなぁと思いました。

その日もたくさんの人がメッセージを書いていて、そのどれもがけいおん愛に満ちていました。f:id:srmrutsubo:20190826185223j:plain

f:id:srmrutsubo:20190826184644j:plain

音楽室のステージ。

ムギの加入が決まったあのシーンのお部屋です。f:id:srmrutsubo:20190826185335j:plain卒業式の日、あずにゃんへ贈る曲への緊張をみんなで分かち合った屋上。

f:id:srmrutsubo:20190826185330j:plain

数々の伝説を打ち立てた講堂。

ここは入り口からアニメそのもので震えました。

京アニさんの再限度高すぎ。f:id:srmrutsubo:20190826185341j:plain

学校内にはこんな場所も。

全て有志の方の寄付だそう。

楽器をはじめ、同人誌までたくさんの愛が展示されていました。

f:id:srmrutsubo:20190826185350j:plain

f:id:srmrutsubo:20190826185347j:plain


f:id:srmrutsubo:20190826185354j:plain度々出てきた校長先生の像。

f:id:srmrutsubo:20190826185712j:plain

ある意味一番目立つ噴水も本当にあります。f:id:srmrutsubo:20190826185717j:plain

f:id:srmrutsubo:20190826190304j:plain

窓の外を眺めるりっちゃん。

売店では公式グッズはじめ様々なグッズと、こんなパンが。

f:id:srmrutsubo:20190826190421j:plain

なにかすぐわかる…このフォルム!!!

トンちゃんパン!!

f:id:srmrutsubo:20190826190425j:plain

そんなわけで、満喫して下校。

f:id:srmrutsubo:20190826184409j:plain

今も町の施設として使われ続けているだけあって、きれいに保たれていますし、なにより町の皆さんの「聖地巡礼」にかける想いがひしひしと伝わるいい場所でした。

 

町の中の各地にある「けいおん!とびだしぼうや」も必見です。

 

そんな感じで、けいおん!聖地巡礼レポでした~~~。