ミラクル青空ナイト9

どうやら2年ぶりらしいブログの更新です。こんばんは。
覚えている方はきっといないでしょう。遊瑠です。


さて、なぜ久しぶりにブログの存在を思い出したかと言いますと。


昨日、大阪で行われましたミラクル青空ナイトに参戦しまして。


その感想を叫ばせろとまぁそういうことです。
開演前に既にはしゃぐ俺氏↓



さて、一言で言うならば。




今が最高!!!!!!!!!!



なライブでした。


『声優 徳井青空』であることを貫き通している彼女のライブイベント。
ソロデビューしていないそらまるが歌うのは自分が声を当てたキャラクター達の歌。
それぞれ声も変えていて、そらまるの「キャラクターへの愛」を再確認しました。
やはりミルキィホームズラブライブ曲も盛り上がりましたが個人的には40mPさんとのコラボ曲もグッときましたね。
セトリも凄くこだわっていて、演出含め、最高のライブでした。


「次は青の子の曲が3曲です」
「次はー緑かなぁ」
「今からLINEライブで1曲だけ生放送しちゃいます!!!」
「みんな、何色の曲が聞きたいー?」
『ピンクウウウウウウウ』?





「じゃぁ、あれのあれ、やってくれる?わかるよね?」
「ウオオオオオオオオオオ」



「それではみなさんご一緒に!」


にっこにっこにーイイイイイイイイ!!!!



から始まるラブライブ曲。
にこぷり女子道→夏色えがおで1.2.jump!→psychic fire


叫びました。跳びました。


泣きました。


そらまるの笑顔が眩しくて。


ミルキィホームズは少し勉強していっただけだったけれど、とてもノリやすい曲でコールも弾む弾む。


オルスタならではの一体感は最高でした。


あっという間に時間はすぎて、最後はごちうさ
ぴょんぴょんと振り付けをするそらまるが可愛くて思わず涙。


じゃーねー!と去っていく側からアンコール。


「みんなで壁を壊してくれますか!!!倒してくれますか!!!」


その一言で始まったノーブラ。


ライブの中でにこの名前が出ることは無かったけれど、ラブライブを好きな気持ちはビンビンに伝わってきました。


ありがとう。


そらまるがそうやって大事にしてくれるから、僕達も好きでい続けられるんだ。


ダブルアンコールでは「もう一回会えるように」
paradise liveを歌ってくれたそらまる。


(その前に残酷な天使のテーゼがありました)


また会おうね。また『声優 徳井青空』のステージを見たい。
この先50年なかったとしても、50年後でも行くよ。


最高の景色をありがとう。


最高のそらまるをありがとう。


最高のライブでした。


本当にありがとう。


大好きです。